出荷ハンター
ハンディターミナル出荷検品システム
出荷ハンターとは
出荷ハンターは、ハンディターミナルを使用した出荷検品システムです。
CSV形式データで基幹システムと連携することにより、迅速かつ正確に出荷業務を行うことが出来ます。
キーエンス社製ハンディーターミナルを活用します。
WindowsOS・AndroidOSに対応します。
在庫・棚卸管理・入荷出荷管理・作業実績収集・発注管理等に利用できます。
CSV形式データで基幹システムと連携①
基幹システムから出力した出荷指示データ(CSV形式)を、
出荷管理プログラムに取込み後、ハンディターミナルに送信します。
ハンディターミナルにてピッキング作業を行った後、
出荷管理プログラムへ送信し、出荷管理プログラムより、出荷実績データ(CSV形式)として出力します。
CSV形式データで基幹システムとの連携②
基幹システムから商品名等のマスタ情報も合わせて出力を行って頂く
ことによって、マスタを持ちませんので基幹システムのマスタとの整合性やメンテナンスの手間が掛かりません
BESTシリーズとは直接連携
BESTシリーズのオプション機能として、 ファイル経由ではなく直接生産販売管理システムと連携します。 製品のバーコードを読み取ることで出荷検品作業ができ、 リアルタイムに在庫データを更新します。
機能一覧
ハンディターミナル側
- ログイン
- 出荷指示データ受信
- 出荷ピッキング
- 出荷履歴一覧
- 出荷チェック一覧
- 出荷実績データ送信 など
出荷ピッキング イメージ
管理PC側(出荷ハンター管理プログラム)
- 出荷指示取込
- 出荷指示一覧
(照会/ハンディターミナル割当) - 出荷指示書
- 出荷実績出力
- 稼働状況照会 など