リクルート

スタッフインタビュー

S.Tさん 2015年(中途採用) 入社

直接お客様の声を聞いてシステムを作り、稼働後のフォローまで行います。
システムを使うお客様とコミュニケーションをとりながらシステムを作っていきます。

あなたのお仕事は

システムの要件定義、設計、開発、保守になります。
お客様の仕事の内容を聞いてどのような機能でそれを実現するかを考え、どのように作るかを考え、実際に作ってお客様が使う上でのサポートを行っています。
お客様の言葉を聞き、それをどのようにシステム化するのかを考えるところがとても難しく、最もやりがいを感じるところです。

トラックスを選んだ理由

要件定義からお客様が使うところまで担当するSEとしての仕事ができるためです。

職場の雰囲気は

オンとオフの切り替えがしっかりしており、仕事中は仕事に集中できる雰囲気です。

入社してみて、想像と違ったことは?

トラックスに入社する前は、一人で同時に複数のプロジェクトを担当するというようなことはありませんでしたが、トラックスでは同時に複数のプロジェクトを担当することがあります。
また、既存顧客のフォローも私たちが行うなど、複数の仕事を並行して行うというところが想像と違ったところです。

スタッフ・インタビュー

ページトップ